AIKOU’s voice

2023.12.11

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます。毎日、世界の女性と子供を幸せにするために頑張っていただき感謝いたします。

 さて、先週は医局旅行がありました。コロナ明けでしたのであまり人数は集まらないのではないかと心配しておりましたが、例年通り多くの方に参加していただくことができ、慈恵らしく和気あいあいとした雰囲気で皆が楽しんでいたのを見てとても嬉しく思いました。来年はコロナの影響はまったくないでしょうし、より多くの方々に参加していたでき大いにもりあがっていただきたいと思います。考えてみれば私の参加もあと2回しかありませんね。来年もよろしくお願いします。

 話は変わりますが、この数か月で台湾や韓国に2回ずつ行き、それぞれの国の先生や奥様方と交流しているなかで、台湾の多くの先生方は奥様と手をつないでいるのをよく見かけました。韓国の先生方は台湾の先生方と比べると手をつないでいる方はあまり見られず、ふとしたときのそういった違いを興味深く感じました。日本はどうでしょうか?皆さんはいかがですか?そうはいっても手をつなぐかどうかは国や性別、年齢などは関係ないかもしれませんね。今回の医局旅行でも若い先生方はとても元気で、それぞれの個性的な面をたくさん見ることができました。皆さんにはそれぞれの個性を大切にしてもらいたいと思いますし、私も皆さんの良いところをどんどん伸ばせるような環境をつくっていきたいと思っています。それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });