AIKOU’s voice

2023.12.18

朝カンファレンス

 皆さんおはようございます。毎日、世界の女性と子供を幸せにするためにご尽力いただき、誠にありがとうございます。本日は岡本教授に代わり田畑がお話させていただきます。

 昨日のニュース番組で、本日1218日は日本の国連加盟記念日であるという特集を行っていました。昨今はウクライナやパレスチナ問題など国際情勢が不安定ですが、こういった時こそ、国々が協力し、より良い世界を目指すという国連の理念が重要であるという内容でした。この特集を見ながら、異なる立場間で理解・協力しあうことが重要なのは、国家レベルでも人と人との関係でも同じだなと感じました。

婦人科の話にはなりますが、先週は婦人科忘年会が5E病棟やオペ室、それに放射線科や一部周産期の先生方にも参加いただいて行われました。こういった複数の部署に渡る忘年会はコロナ禍を経て数年ぶりの開催でしたが、普段は話す機会の少ない部署同士が交流することで新しいつながりを築くことができ、今後の職場環境に良い影響が出ることが期待される会となりました。

国際社会であれ、私たちの職場であれ、お互いの理解と、岡本教授がいつも仰っている協調はより良い未来を築くために不可欠です。本日国連加盟記念日にその精神を思い出し、日々の業務に活かして参りましょう。それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });