AIKOU’s voice

2024.02.26

朝カンファレンス

 皆さん、毎日世界の女性と子供を幸せにするために頑張っていただき感謝いたします。

 先週はNIH,国立がん研究所NCIJung Min Lee先生が慈恵に訪れてくださり、田畑先生の10月からの留学が決まりました。田畑先生、頑張ってください。そのLee先生が言われていたのが、個性を認めながら個々の能力を伸ばす環境作りの大切さで、それがまさに当講座のモットーとするところと同じものだったのでとても話がはずみました。環境づくりには後進をいかに育てていくかも重要だということで、Lee先生からは笠原先生や長尾先生たちが頑張ってくれているJSEGの今後の教育に関しても貴重なご意見をいただけたので、それらを参考にしながらより良い環境作りをしていきたいと思います。
また、金曜日からは日本臨床腫瘍学会に参加しました。とても勉強になるセッションが多いことに感銘を受けたことはもちろん、予想以上にアジアからの参加者が多く、国際化が進んでいることも感じました。アジアの若い人たちの輝く目に将来性をとても感じながら、当講座も皆が輝く目を持ちながら充実した日々をすごせるように努力したいと思いました。それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });